【石川県内でGoToトラベル】山中温泉へ♪コロナ禍におすすめしたい温泉旅館

趣味

悩みました、すごく悩みましたがGoToトラベルを活用して

県内の温泉に行ってきました。

石川県はそこまでコロナも増えていないですし、感染対策している旅館に平日ならば

よいだろうと思って行ってきましたよ♪

やっぱり温泉はリラックスできていいですね

今回は山中温泉の『お花見久兵衛』に行ってきましたよ!

https://www.ohanami-kyubei.jp/

コロナ禍の今、ここにして良かったです!子連れにおすすめです(^^♪

おすすめPOINT①ちょうどいいセルフ感

感染対策の基本はもちろんされてました!

そのうえで、ちょうどいいセルフ感が人との接触が少なく安心してゆっくりできました!

旅館ではよく部屋までの案内と部屋の中でお茶菓子の用意をされるところを

広い受付脇のスペースでおいしいお団子とお茶をいただいてから部屋へ。

浴衣も受付スペースで選んで持参。

食事は別部屋で個室。食事を持ってきてくれる方も接触をなるべく少なくするためか、てきぱきとさらっと用意していただいて、ご家族でごゆっくり~という感じ。

個室は3歳の子どももふらふら歩きまわれてうれしい!

朝ごはんも同様のスタイル。0歳8ヶ月の次男は食べ終わったら畳でコロコロしていられてこれもいいですね。 

そんなこんなで、人との接触は最小限にされていたようです。

こんな時期だからこそ安心ですね。

いわゆる最大限のおもてなしを感じたい方はここではなく以前紹介した『加賀屋』をおすすめします!

おすすめPOINT②無料貸切露天風呂

3つの無料貸切露天風呂があります!!!

温泉を安心して楽しめた最大のPOINTですね。

それも無料ですよ!

おかげで0歳8ヶ月の次男はゆっくり温泉デビューできました!

ここで2つ注意点!

1.宿泊当日に受付に行って予約が必要で、電話受付はされてない。

2.脱衣所から直で露天風呂ですので寒い時期は注意が必要ですね。

温泉自体はさらりとした感じで子どもも違和感なく楽しめますよ♪

おすすめPOINT③赤ちゃん歓迎とサプライズ

当日のプランを赤ちゃん歓迎プランにしたこともあり、

次男へはおむつ(使う分は何枚でも)やおしりふき、2食分の離乳食が付いていて、荷物がとっても楽でした。もちろんお風呂には赤ちゃん用の石鹸なども付いてましたよ。

そして長男へは誕生日のことを伝えていたら、ケーキのサプライズプレゼント☆

長男はパクパクパクっとフルーツ全部食べちゃいました(*’▽’)

さいごに

コロナ禍でも対策して楽しめることを改めて感じました。

旅館側の努力にもありがたかったです。

あ、そうだ。食事もおいしかったです♪寒ブリの鍋が絶品でしたね。

やっぱり石川のこの時期は海の幸ですね!

そんなこんなで、ゆっくりさせていただきました。

山中温泉街でのおすすめのお店は別のブログで紹介しますね♪

ちなみに、GoToトラベル活用で約20,000円くらいで行けましたしさらに利用券を5,000円分くらいもらえたので、実質15,000円で満喫できました!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
国内ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました