祝!長男3歳のバースデイ♡

お祝い

冒頭に、今日はウルトラマン好きになった長男の誕生日なので石川のローカル遊園地

手取フィッシュランドに行きました!

お誕生月だと用紙を提出すると、ウルトラマンのステージの招待券と乗り物券、つりぼり割引券などもらえますよ~

さてさて、早いもんで長男も3歳になりました!

いろいろあったなー

とくに2歳はいわゆるイヤイヤ期で世間で言われる大変さも痛感しました。

もちろん3歳になったらすぐになるなるわけではねいですが笑気持ち的に違いますね。なんだか。

さて、今日はたくさんお祝いしましたよ♪

朝起きて、ほんのちょっとしたリビングの飾りで大喜び(^^♪

子どもの素直な反応はとっても嬉しい!

そして今日は最近ウルトラマン好きを公言していた長男のために

手取フィッシュランドへ

石川県の人しか知らない遊園地、、、いや石川県でもそこから遠い人は知らない、、、かな。

ローカル感が漂う遊園地に久しぶりに来ましたよ。

なぜ、手取フィッシュランドに来たかと言いますと、ウルトラマンのステージや展示があるんですね~ここ。入口のお出迎えもウルトラマン!

決まってる~

長男の目がキラキラしてました♪

入るとすぐはゲームセンター。

そして、長男はサーっとゲームセンター内へ。

アンパンマンのゲームとか、太鼓の達人とか、アンパンマンのゲームとか、マリオとか、アンパンマンのゲームとか、、、(やっぱまだまだアンパンマン好き!事前に買っておいたウルトラマンのおもちゃよりもアンパンマンが良かったか(*´з`)と少し焦る)

とにかく、ちょっと体感したら満足するのでお金いらず笑

そのあとはウルトラマンのステージを!大人も子どもも800円でしたが、今日のメインでもあるし!

40分間くらいのステージをウルトラマンを応援しながらちゃんと見てましたよ。

集中してました。

家族みんなでウルトラマンのプリクラも撮りました。

ナチュラルモードなのに盛られてました笑(旦那の髭が薄い!!!)

その後お昼ご飯を園内のフードコートで食べましたよ。

メニューはアルバのカレー(金沢カレーでおすすめカレー)と最近流行ってるチーズドック、そして長男の大好きなポテトフライです。

モリモリ食べて元気な一同はいざ、遊園地側へ。

が、どの乗り物も恐いと言って長男がまったく乗らない!一つも。

散歩しただけでしたね~。これまた安上がり笑

そしておやつタイムではガムをデビュー

ガチャガチャエリアにガムのがあって、これ食べたい~とのこと。こんな感じのです。

1個食べては、もう一回。と3個食べたのですが、なんと全部白色笑

水色狙いだったらしいので少し残念そうでしたが、初ガムに満足してました!

最後にステージの半券でもらえるメダルゲームのメダルで少し遊んでからお昼寝があるので帰宅。

続きは明日書きますね。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
男兄弟ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました