今が旬!シャインマスカットパフェつくりました♪

おいしい♪

高級ぶどうのシャインマスカット、
きっと嫌いな人っていないんじゃないかってくらい、
ほんと美味しいですよね。

みずみずしい甘さでさっぱりしてて、皮ごと食べられるし!
でもなかなか自分では特別なときしか買おう!とならないけど、今回は嬉しい贈り物として頂きました♡

どどーん♡箱を開けた瞬間まぶしい!!笑

贈り物用だから、普段スーパーで見るのよりも立派で大きい!

まずは、息子と食べよう♫と思って、
2人分を用意。

食べる?と聞くと、
食べるーー!!!と嬉しそうにきちんと手を洗えます。

一緒に食べよーねー、と出すと、
食べたらかなり美味しかったらしく、
いやだ!!!!

と。

あれ。おやつはくれないけど、果物はいつも分けっこしてくれるからそのつもりで私の分も入れたのに…
シャインマスカット私もすごく食べたかったので本当にショック…

何度か、ちょーだい♫をしたけど、全然くれずぱくぱく息子のお腹に入っていきます。

チーン…
失敗したぁーーーー

たらふく食べて満足したようで、最後の3つになってからやっと、ママにあげるー♡
とくれました。
可愛いけど、もっと食べたかったわ。とけっこう本気で凹みました。笑

なので翌日は、パフェにしました。


昨日の様子を見て、息子にあげたら絶対めちゃくちゃ食べるから、パフェはお預けして大人の分だけ作りました。もうちょっとゆっくり味わって食べられるようになったらたくさん作ってあげるね、息子よ。笑

シャインマスカットって、ほんといい黄緑色できれいですよね。

最近、シャインマスカットが盗まれるニュースを見ました。こんなにおいしく色鮮やかに、丁寧に作るには時間も愛情もかかるでしょうに、悲しいニュースです。。。

お気に入りのイッタラのグラスで♡

うー、至福のおやつタイム!

夕方からのノンストップフル稼働、がんばるぞーー!!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
お菓子・デザートランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました