家族みんなで風邪!!!

健康

ついにこの時がきました。

旦那もわたしも長男くんも鼻かぜひきました。(次男くんはまだ半年でおそらく免疫がありセーフ)

よく聞く話ですが、子どもが幼稚園に行きだすと風邪をもらっては家族みんなでかかる。

それがついにわが家にも。

旦那はアレルギー体質ではあるものの運動もしていて、風邪やインフルエンザはあまりかからないのですが、今回はうつりましたね。(よく社会人になってから一度も風邪ひいてないと自慢してましたが)

一番の心配は長男くんが1歳過ぎの頃に熱性けいれんをおこしてること。

びっくりしましたよ。熱性けいれん。

それも旦那が出張の日に限って。

熱があることは認識していて早めの寝付かせていたのですが、

よる20時くらいに様子がかわる、、、

白目をむいてガタガタ、ガタガタ、、、熱性けいれんでした

わたしも初めてのことにパニック。

泣きながら、旦那に電話するも出張中のため『大丈夫?落ち着いて!』という言葉をかけてくれるので精一杯。

どうしていいかもわからず、救急車呼びました。

当時は石川県に移住してきたばかりで助けてもらえるアテもなく、不安でした。。。

近くの救急病院に搬送され、座薬投与してもらい間もなく落ち着きました。

すると先生から『どうぞお帰りください。』と、

え~~~!まだ熱あるし!どうしたらいいの~と思っていると涙がポロポロ😢

みかねた看護師さんが『先生、どうも身寄りも近くにいなくて旦那さんも出張されてるようなので、入院させてあげてください。』と言ってくれました。

女神!!!

本当に不安だったので、入院できることがどれだけ安心できたか。

このような経験があるので、それ以降は熱が急に上がらないように座薬を完備。

それでも心配なのでこれ以上悪くならないように。

朝からみんなで青汁飲んで乗り切ろうと思います!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
育児日記ランキング

コメント

  1. 島 みかん より:

    痙攣って本当に「死んじゃう!!!」ってなりますよね。
    次もなるかもって思ったら緊張しますね。

    我が家も長女が一度だけやりました。
    本当に怖かったのを覚えています。

    早く熱が下がるといいですね。

    • mogumogumama kujirasan より:

      島 みかんさん

      長女さんも痙攣の経験あるんですね。そうなんですよ。当時はわたしもパニックでした。
      ありがとうございます。
      夏風邪は長引くといいますので、良く寝て、栄養バランスとってみんなで早く治していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました