【おすすめ映画】子育てに忙殺される日々に感動と活力を

趣味

子育ては予期せぬことの連続で、思い通りにはいかないもの。

子どもはかわいくて、成長もうれしいけど、

忙殺されていく日々にふと観たくなる映画があります。

それは『グレイテスト・ショーマン』

子どもたちが早めに就寝した日に、次の日の用意をしてふと一息。

その時にこの映画を観てます。

映画の時間も1時間46分と長すぎず、夜の空いた時間で次の日の影響がない程度に

観れる感じもまたいい♪

そんな映画のあらすじは、ヒュー・ジャックマン演じるP・T・バーナムのさまざまな挫折を経験しながら成功していく様をポップに展開するも心温まるミュージカル映画。

ミュージカル映画内では見た目のさまざまな特徴を持つひとびとを集めて見世物ショーで成功。その楽曲に合わせ、特徴を持ったひとびとがキレキレのダンスとエンターテインメントを提供し、その姿に観客は笑顔になり、涙する。

そして、観た私も感動しながら何となく、よしまた頑張ろうと思える。

映画内の楽曲『THIS IS ME』がまた心に響く。

決して平等ではない世の中で、私は恵まれてきたのだと思う。

子育て、家庭のことで目先しか見れなくなる私をこの映画がふっと気持ちを和らげてくれる。

きっと、ポップな楽曲なのも明日への活力になってるんだろうな。

いい映画です。

今ではU-NEXTの31日間無料トライアル実施してます。

ちらっと気になる方はこのような動画サイトを活用してご覧いただくのもいいと思いますよ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
主婦ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました