【夏休み4日目(最終日)】家で焼き肉パーティー

おいしい♪

今日が夏休みの最終日。早いですね。。。

予定はあまりなくても早いものです。

最終日なのでせっかくなら、ということでお家で焼き肉パーティーをすることにしました♪

買い物は前から気になっていたPLANTにGo!

PLANTは日本版のコストコとも言われているところ(一部でしょうが。)です。

初めてでしたが、買い物楽しんできました!お近くにある方はおすすめですよ!(コストコとは違い年会費や入場制限がないし、品物一つ一つの量が日本人向けな気がします。)

スーパーマーケットのPLANTがある県一覧

◆PLANT-3にお買い物

焼き肉パーティー用の食材を買いにPLANT-3へ。

田舎道もあり、遠くからもはっきりと大きさがわかる!大きい!!

天気ないい空ですね~
柱に隠れきれないソフトクリームの看板。長男が見つけて早速食べたいと主張!

入ってみると、やっぱり広くて全部は見切れないなとすぐに思いました。

テントまで売ってる~、しかも安い!

今日は目的の焼き肉パーティー用の食糧と日々の食糧だけ買います!

あとは子どもにお菓子を一つだけ。

果物買って、パンを買って、チーズを買って、、、とあれ?想定以上にカゴに入ってく~。安いとついつい買ってしまう。。。

やっとの思いで子どものお菓子コーナー。

わが子ながら、お菓子1つの約束はしっかり守れます。ただ、決めるのに時間がかかる。

そうだよね。いつものスーパーよりも品ぞろえがいいから悩むよね~

結局30分くらい悩んでました。そして買ったのはいつも買うアンパンマンのキャンディ!

やっぱり好きなんだね~それ。

選ぶのも楽しそう♪

そして最後にお肉を買って、お昼御飯用のピザも買って帰宅。

広さの中では3分の1しか見れなかった。今度またゆっくり来ようと思います。

◆焼き肉パーティー

休みの最後にお家で焼き肉パーティー♪

買ったお肉は牛に豚、鶏にタン塩を購入!しかも全部安い。

手間を省かせてもらって味付きのものを購入。

まずはタン塩!お、なかなかおいしい♪

そして、牛肩ロース。お~、おいしい♪

次にさっぱりとバジル風味の鶏肉。これもおいしい♪

食べきれないので、鶏肉は半分明日のご飯へ。

味の気になる豚ハラミ味噌。これは、ま~好きな人は好きかな。って感じ。

野菜も焼いて、お腹いっぱいになって2,000円くらいで食べれる!

最高ですね~、お家の焼き肉パーティー

◆最後に

2歳の子どもはいろんなことに興味津々。

焼き肉は食べに行きたい気持ちもありますが、正直ヤケドなども恐い。

家であれば対策もできるし、食事に飽きてしまってもふらっとおもちゃで遊べる。

さらに安くすむので、家が油くさくなること以外はいいこといっぱい!

でも、次男も含め大きくなったらおいしい焼き肉食べに行きたいな~。リサーチしとこ!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました