【夏休み1日目】本日のあれこれ

その他

昨日、一昨日と旦那が休みだったのでわが家の夏休みは今日からです!

ですが、結婚して初めてほぼ予定のない夏休みです。

唯一の予定は明日、先日行った川にママ友家族と行くことくらいです。

そこで、先日の教訓を活かし買い足しも含め、本日は明日の準備と家でできることをしました。

本日のお買い物の目的は、①外で休憩のときに物を置くちょっとしたテーブル②旦那の帽子③私の水泳用のレギンスとラッシュガード

です!では、

◆午前の部

6:00 長男起床。わが家で一番の早起き!!

6:30 家族みんなでのそのそと起きます

7:00 朝食 本日は旦那が卵焼きとウインナーを焼いてくれました。

       パンとデザートにフルーツたっぷりのヨーグルトでいただきました♪

9:00 総出で家事と出発準備

10:00 スポーツショップへGo♪ 

ラッシュガードと水泳用のレギンス、旦那の帽子を購入(帽子が似合わないという理由でずっと帽子を持っていなかったのですが、さすがに最近の暑さと子どもと公園に行く頻度からすると、した方がいいなと思って勧めました。今日、試しに被ると似合わないなんてことなくて、素直に伝えるとあっさりと購入!食わず嫌いではなく被らず嫌い?)

11:00 外用の小さなテーブルを買うためにイオンモールへ

    わかっていたことですが、子どもはイオンモールに行くと大はしゃぎ。まともに買い物できないので、旦那と二手に分かれました。ま、少しでも夏休みらしく楽しめればいいですね♪

12:30 昼食 持ち帰りで昼食。何となく外食が恐いので持ち帰りにしました。

◆午後の部

13:30 子どもたちお昼寝タイム

    私は見れてなかったドラマを。旦那はちょっと手続きで外出。

15:00 子どもたちが起きてきたので、長男と一緒にクッキーづくり

うまく型どりできるかな~~

16:30 雨がやんだのでお散歩♪

ギャー、泥水ーーー

17:30 お風呂タイム

18:30 夕食 本日のメインは餃子~

19:30 オンライン帰省 

ということで旦那のご両親とZoomを活用してお話!おじいちゃん・おばあちゃん、楽しそうでした!!

21:00 子ども就寝

◆最後に

予定のない夏休みの初日でした。

でも何気ない一日と明日の予定のための準備だけでもワクワク♪できるものですね!

帰省もオンラインの活用でできる時代ですね。

それでも安心して触れ合える日々が早く戻ることを祈るばかりです。

さ、折角の夏休み、できる限り楽しむぞ~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました