【ランチ】本日はコメダ珈琲店に行きました

おいしい♪

今日は近くの海に午前中いき、その帰りにランチでコメダ珈琲店へ。

やっぱりおいしいし、かなり満足感!!

子ども連れでも大丈夫ですよ~

◆子ども連れでも大丈夫な理由

理由はシンプル。接客が丁寧かどうかです。

石川の今日の店舗もそうですが、東京の店舗や千葉県・愛知県の店舗に行ったことがありますが、どの店も接客が丁寧な印象。

若い方もそうですが、我々の親世代の方も多く働かれてる印象で、子連れ接客が丁寧でした。

今日も子どもがすぐに水を飲み切ってしまったら、何も言わずにおかわりを持ってきてくれました。

そして、コロッケバーガーを子供用に注文すると、

『食べやすいように4等分しましょうか?』

『サイズが大きいですが、大丈夫ですか?食べきれなければ持ち帰れるので言ってください。』

と、本当に丁寧な対応。子連れには本当にありがたい。

その他、基本的なところでは

・子ども用のイスがある

・基本ソファー席

・子ども用のフォークやナイフ・カップやお皿がある

・トイレにおむつ交換台がある(店舗によるかもしれません)

・子ども用の絵本がおいてある

・帰りにちょっとしたお菓子をくれる

といったところでしょうか。子連れにはなくては困るものやあるとありがたい絵本などもあってうれしいですね♪

◆本日のメニューとおすすめメニュー

子どもは『コロッケバーガー』¥480

大きさにテンション上がる長男

大きい!!

でも、なんと一人で食べきりました~~

大人サイズ食べきったー!店員さんの心配をよそに持ち帰る必要ありませんでした笑

私は、新宿中村屋と共同開発されたという『カリーメンチカツバーガー』560円

カレー祭り!!!夏はやっぱりカレーですよね~
こちらもビッグサイズ!

なんだか夏はカレーが食べたくなりますよね♪

カレーのスパイシーさが効いてとてもおいしい!!中村屋とのコラボが何といっても素晴らしいですよね!このインド式のカレーが本格的スパイス感の決め手ですね!

メンチカツのジューシーさとそれを包むバンズのバランス!がっつり食べたいときには最高♪間のキャベツがまたさっぱりとさせてくれてなくてはならないですね~

旦那は愛知県出身ということもあり、『みそカツパン』880円

! なんだがさらにでかい

迫力あるわ~!

みそカツがまたおいしいですね~。カツも柔らかく甘めのみそと合います♪

あとは旦那がはまってる『ハニーアイスコーヒー』550円

いつもこれなんですよね~。コーヒーの苦みがさわやかになる、、、らしい。

私はブラックのコーヒー本来の苦みや風味が好きなので、らしいと表現しときます。

そして、本日は食べませんでしたが、なんといっても『シロノワール』

温かいデニッシュパンの上にソフトクリームがのっていて、シロップをかけて食べる。最高においしいですよね~。さすがに今日は量が多く食べれませんでした。。。

温かいパンとソフトクリームのコラボ。誰が一番最初に考えたのでしょう。。素晴らしすぎる!

◆最後に

もともと愛知県からスタートし、今やいたるところに出来てきたコメダ珈琲店

東京在住の頃にも進出してきてたので、ちょこちょこ行ってました!

東京はおいしいカフェが至る所にあるので、その中でも店舗をのばしてるコメダ珈琲店はさすがですね。

おすすめの東京のカフェはまたの機会に紹介します♪

子連れでも基本的に困ることがない設計・接客、そして絵本などのちょっとした心遣いのあるコメダ珈琲店。

これからも重宝しそうです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント

  1. 島 みかん より:

    コメダ珈琲いいですね!
    子供にも優しいとなると、是非、子連れで行ってみたくなります!

    応援させていただきました!

  2. mogumogumama kujirasan より:

    島 みかんさん
    応援、ありがとうございます!
    そうなんですよ。コメダ珈琲店おすすめです♪
    お近くに店舗がある場合は是非!

タイトルとURLをコピーしました