【沸騰ワード】志麻さんのソースやきそばを作ってみた

おいしい♪

今日の石川県は31℃ 昨日よりも暑い。

掃除してるだけで汗かきます。いよいよ夏間近ですね!

さて、私の好きなバライティ番組のひとつ。
金曜日の沸騰ワードがあります。

なかでも、その番組の「伝説の家政婦志麻さん」のコーナーが大好きで、
その時間帯は子どものお風呂や寝かしつけやらでバタバタする時間なので、

そのコーナーがある日は
録画して、子ども達が寝静まったあとにみます。

毎回どれも美味しそうで、材料も身近なもので
作るのに、斬新なレシピでほんとよだれが出そうな料理ばかり…

あー、一度でいいから食べてみたい。。

いつも見ながら、あ!これ真似して作りたい〜
簡単そうなのに、めっちゃおいしそう〜

と、思うのですが、なかなか日々育児に奮闘しているとついつい作り慣れたレシピになってしまいます。

その中で、先週、ソース焼きそばをつくる場面がありました。(出川さんが56年の中で一番おいしい焼きそばと絶賛!!!)

焼きそば、我が家では子どもも好きなので休日のお昼は大定番!

ということで、志麻さんレシピで作ってみました!

見た目も、いつも袋の後ろのレシピで作るのよりもなんだかつややか!

野菜シャキシャキ!お肉にしっかり味で、
いつもより断然おいしい…!!!

作り方のひと手間でこんなにも違うのか!

旦那にも、これなら晩ご飯でもいーよー!
毎回焼きそばはこれがいい!

と、言ってもらえるほど、いつもより美味しかったみたいです!

レシピ
①野菜を炒める 
野菜から水分が出てしまうので、塩などはせず。キャベツ、人参、もやしなどなど、好きなものでオーケー!

炒めたら、ザルにあげておく。

②お肉を炒める
豚肉を炒めて、焼けたら付属のソースを1/3入れて、味付けをしておく。
ここで、お肉にしっかり濃いめに味付けすることもポイントです。

これを炒めたら野菜の上にあげておきます。

③麺を炒める
炒める前に、レンジで1分ほどチン!
これでほぐれやすくなります。
そして、炒まったら残りの2/3のソースを入れて味付けします。

④野菜、お肉を戻して、さっと合わせる。

で、出来上がり!

いつもの作り方と違うのは、それぞれ別々に炒めることくらい!

味のメリハリをつけるのが美味しい料理のコツだそうです。

これだけで本当にそんなに違うの??

と私も思いましたが、食べてみると
野菜はシャキシャキに、お肉は存在感があり、
焼きそば、、、うまっ!となりました♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました