首すわり前に寝返りした

成長

今日も石川県は梅雨の晴れ間☀

さすがに今日は少し暑いくらいです。

昨日、4ヶ月の次男が寝返り成功!

テレワーク中の旦那と昼食中にテレビを見ながら、何気なく見てた時でした。

ここ最近、よくコロコロするようになって腰がだいぶ回っていたので近いかなーとは思ってましたが、突然でした。

長男が同じくらいの時よりバウンサーが好きで、それはもう『バウン!バウン!!』とこんなにバウンサーって跳ねるんだってくらい笑

足腰強いのかな?

では、チャレンジの瞬間を。(実は油断してうまく写真とれてませんが)

1回目『お、お、お、なんか頑張ってる!寝返りしそう~』と、だいぶ頑張ってましたが寝返りまでいかず。

2回目『また頑張ってる!あれ、あれ、寝返りした~~』と初寝返り♪

本人も寝返りできたあと、景色が変わったのが面白かったのか、ドヤ顔でニコリ♪

でもまだ首が完全にはすわってないんですよね。。数日前に4か月検診にいったときはもう少しですが、まだですね。と言われていて、その後、首を上げるのに付いてはくるがまだまだという状況でした。

首がしっかりすわる前の寝返りですが、だいぶしっかりしてきている状況なので問題はなさそう。

ついこの前、産まれて、声を発するようになって、笑うようになって、そしたらもう寝返りです。子どもの成長は本当に早い!!でも、少し順番が違うけど笑

すくすく育ってほしいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました