【体験談】石川県内旅行~加賀屋・のとじま水族館~

趣味

昨日に続いて助成金を活用した石川県の旅行2日目です。

朝6時に旦那は目覚めて朝風呂に入ってました。戻ってきたときには私と長男も起きていて、パパを見るなり、僕も大きなお風呂行く!と。前日のお風呂がそんなに楽しかったんだ~と朝からうれしくなり、私と行くことに。朝からさっぱり癒されました♪

8時にお願いしていた朝食。普段はパン食の我が家ですが、旅館の和食めちゃくちゃおいしい!朝からご飯お替りしてしまいました!

9時過ぎにチェックアウト。帰るときは内線を入れると、担当の仲居さんが来てくれて荷物を運んでくれます!

チェックアウトして、車の見送りまで親切丁寧!

本当に泊ってよかった!

そのあとは近くの能登ミルクに。ここのジェラートがまたおいしい。ミルク味も美味しいですが、おすすめはピスタチオ♪

そのあとは私の好きな水族館にGo!のとじま水族館に行きました!

美ら海水族館や江ノ島水族館に比べると少しこじんまりしてますが、なんだかアットホーム感があって、小さな子ども連れにはおすすめって感じです。

ジンベイザメでかい!

クラゲがきれい~

ペンギンの散歩を見た長男がペンギンの歩く真似をして、めっちゃかわいい!

ペンギンの真似をする長男

イルカショー・アシカショーでちゃんと拍手してる~

昼過ぎには雨も強くなり、帰路につきましたがとても満足な2日間でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました