我が家の神アイテムでワンオペ育児も大助かり

お役立ちアイテム

長男のときから、かなり重宝しているアイテム。

それがBABYBjORN(ベビージョルン)のバウンサーです!

首座り前の1か月から使えるので、里帰りから帰ってから自宅で使用してました。

長男のときは、平日はほぼワンオペだったので、
リビングで基本的には置いて使っていましたが、
3か月を過ぎてくると姿が見えないと泣いたりワーワーしていたので、キッチンに持ってきたりご飯を食べるときも横に置いて座らせてると
近くにいて私も安心だったし、赤ちゃんもママが見えて安心なのか大人しく座っててくれました!

バウンサーを楽しむ長男!!

あと、乳幼児を育てているときって
お風呂問題にみなさん直面しますよね。。
どうやって入れよう???とあれこれ悩みましたが、
そんな時もこのバウンサーが大活躍!
まず赤ちゃんを裸にしてバスタオルにくるんでバウンサーに乗せて、洗面所でスタンバイ。
最初に自分が入って、ささっと洗い
バウンサーで待っている赤ちゃんをお風呂に入れて洗います。

そのあと一緒に湯船に入って、一緒にあがります。
バスタオルに包み、そのままバウンサーで
お利口にしててくれますし、
自分の動きでゆらゆらして心地良さそうです。

その間に、自分の用意パジャマを着たり、
ささっとスキンケアをして
それから赤ちゃんのスキンケアをして着替えさせて完了です!

そのあとまたバウンサーに乗せて、髪を乾かしているとたまーーに、勝手に寝ててくれる時があって
ええ!セルフネンネまでしてくれるなんてすごいぞ!!!
と驚きました。ラッキー!
普段は背中スイッチがあるので、基本抱っこで寝かしつけてベッドに置く→起きる
を、何度か繰り返す方が多いですが…

お風呂上がりは1歳すぎまでこのスタイルでいけて、かなり重宝しました。

そして次男くんも、バウンサー大好きでご機嫌でいてくれます。
また長男が走り回ったりジャンプしたり
家でずっと動き回ってるので
バウンサーに乗せておくと、安心して見ていられます。
たまに長男が「ゆらゆらしてあげるー!」と
バウンサーを優しく揺らしてあげている、
なんとも可愛い姿が見れます♡

バウンサーを楽しむ次男!!

あと2人に共通しているのが、バウンサーに乗っているときに
本当によくうんちをします!そして漏れます笑

踏ん張りやすい角度?漏れやすい角度?

でもでも、カバーも外せて丸洗いできるので大丈夫です。
そんな短所(うちだけでしょうか?)もひっくるめても
我が家にはなくてはならない、神アイテムです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました