【旦那のつぶやき】テレワーク中

旦那のつぶやき

はじめまして、旦那です。

不定期に旦那のつぶやきとして、私もブログを書かしてもらおうと思います。

今、新型コロナウイルスの影響から本格的にテレワーク(在宅ワーク)をするようになり、継続中です!

最近、2歳の長男は幼稚園に行きだしたのですが、その前までは在宅ワークをしてる最中も2歳の長男と0歳の次男を妻がみてくれていました。

我が家はメゾネットタイプの賃貸アパートで1Fがリビング・キッチン・バスルーム・トイレ。2Fが寝室と子供部屋、そして子供部屋に隣接するサンルームという構成で、そもそも在宅ワークにまったく向いてない状況。。。

苦肉の策で、サンルームで仕事、、、オンラインの打ち合わせではいつも、会社でも家でも干されてます笑と言いながらスタートしてました。(本当に干されたら笑いごとではないですが、、、)

在宅でのテレワークもそこそこ打ち合わせと業務で忙しく、サンルームに缶詰なのですが、仕事中に長男が泣き、つられて次男がなき、、妻もてんやわんや、、、

オンラインの打ち合わせ中にその状況になると助けに行きたい気持ちと打ち合わせの進行とすごく心が揺れる、、、心苦しくなる、、、難しい

よかったのは妻の大変さがわかったこと。

家事は気が付けば手伝う程度。

自分もまだまだ稼ぐことの方が何となく大事なことだと思ってたのだと思うと反省。

在宅ワークは決して集中できる状況ばかりではないが、家庭とのバランスをみたときにいい経験ができたと思う。

みなさんはテレワークを経験されて、感じたことはありますか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました