奮闘!活発息子の日焼け止めはスプレータイプが一番

お役立ちアイテム

自粛生活で、2歳の息子と毎日家のすぐ近くにある公園生活。

4月5月って紫外線がめちゃくちゃ強く、
夏じゃないからまだいっかー。
と思っていると、いつの間にか日焼けしてて、
夏前にもう焼けてる!!!

なんてことが、若い頃はしょっちゅうありました。

もともと日焼けしやすいタイプ&
焼けると赤くならずに、すぐ黒くなっていくタイプの肌で、
夏でも色白!な肌は、私は永遠の憧れです。
(学生時代は通学だけでも、友達に、どっか行ったの??
と聞かれるほどレジャーしたかのように、こんがり焼けてました。悲)

毎日、「公園いくーーー!」
と朝ごはんを食べ、少しテレビを見ると
もう公園に行くことがルーティンのようになってます。

公園行くだけだし、、、と身支度もすっぴんのままですが、
日焼け止めだけは死守したい。

そこで、本当にお世話になっているのが、コレ。
紫外線予報 透明UVスプレーの日焼け止め!

今までは、乳液タイプで塗るタイプをずっと使っていましたが、
子どもができて、日焼け止めを塗るのもめんどくさい。そんな余裕(気持ち的にも)ない。

だけど、コレはスプレーでシューー!とするだけでOK。
玄関に置いておいて、出るときに自分と息子に
シュー!と吹きかけます。

髪の毛、頭皮にも使えるので、
↑ここ、意外とめちゃくちゃ焼けますよね…。
そして日焼け止めは塗れないし、
いつも夏は髪のダメージが気になっていましたが、
これだとシューとするだけでいいので、本当に楽ちん。

息子も早く遊びたくて、じっとしていないので
塗るのがいつも一苦労だった(というより戦争ですよ。正直)のですが、
シューとするー!と楽しそうにしてくれるので、
助かってます。
肌にも優しいので、小さい子どもにも安心して
使えるところがさらにいいポイントです。

それでも、日に日に素早く、そして意思がはっきりしてくる長男。このシューすら間に合わない日も汗

そんなこんなで、我が息子はすでにリゾート帰りくらい黒くなってますこの日焼け止めがなかったらと思うとゾッとします

我が家では、春からこの先の夏も
大活躍なこと間違いなしです!

ちなみに何も気にしない旦那もリゾート帰りのようです笑 年中ですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました