節約へのチャレンジ!携帯電話料金 楽天モバイル開通!

節約

先日ブログに書いたモヤモヤが解決しました~

楽天モバイルのUN-LIMITプランをRakuten Miniとセットで購入し、auのメイン機を最安プランで運用しつつサブ機として活用するというもの。実際購入しセットアップしていくも楽天モバイルアプリがRakute Miniで開くとユーザーIDが無効ですとでてしまって開通できない。。。という事態に。

それが、ハレて解決し無事開通しました!

その間にやったことといえば、機内モードのON/OFFを試す、電源を切って放置し数時間後に立ち上げて試す、申し込みも殺到してるというRakuten Miniのため日中の開通が問題なのかと考え24時以降に試す、朝6時ころに試す、、、全部だめ。

最終的に至ったのがID・パスワードの入力の際に一文字ずつ打つ。コピペや選択ででる入力候補ではなく。正直確証はないですが、この方法がヒットしたのでしょう。無事に開通しました。

祝!開通

この間に問い合わせのチャットを何度か入れましたが、質問内容が悪かったのかレスなし。。問題なく開通する方もいると思うので何とも言えないですが、我が家はやはり今のところサブ機にしておいてよかったです。

開通後ですが、石川県でのパートナー回線利用状況でもネット環境は問題なく普段使いでは重宝しそうです。テザリングもスムーズ!正直、Mbpsの数値はよくわかりませんが、使用感としては問題ないです!(そこが大事ですよね笑)

パートナー回線でのスピードです。
数値はよくわかりません笑

テザリングは設定でホーム画面にできるのも個人的にはヒットですね。電池の減りは早そうなのでテザリングのON/OFFを手軽にできるのはGood!

ホーム画面のテザリングマーク。
タッチすると緑になります。

これで外出時や旦那の出張時もしっかり運用すれば月の携帯電話料金が8,000円ほど節約1年間はできるので、この節約で子供たちに絵本でも買ってあげよっと♪

長男が絵本大好きなので、またおすすめ絵本の紹介は別のブログでします。

と、モヤモヤ解消ブログを書きましたが、楽天経済圏の我が家で楽天モバイル契約時に忘れたことが発覚!ダイヤモンド会員なので、エントリーして契約すれば楽天ポイント1,500ポイント追加でもらえたのにーーー。

楽天は便利でポイントも貯まりやすくていいのですが、キャンペーンごとのエントリーがちょっと手間ですよね。サイトをぐるぐる回るとやってる気が付いたらキャンペーンがあったりと。。。ダイヤモンド会員は勝手にエントリーされてるようにならないかなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました