ふるさと納税は主婦の味方。そして最高においしい。

おいしい♪

今年、第一段のふるさと納税の返礼品でいただくおいしいごはん!

今回は鹿児島県肝付町のふるさと納税。楽天カードユーザーの我が家は楽天市場でふるさと納税をしています。ふるさと納税できて、楽天ポイントまで貯まるなんてお得♪そして、ふるさと納税の本質は納税先を選んでその自治体を応援できること!この肝付町はロケットの発射台があることで有名。

ほとんどの方が種子島を思い浮かべそうですが、実はこの肝付町にもあるのです。ドラマ下町ロケットに出演されていた女優真矢みきさんが観光PRされてますね。

さらに私と旦那は漫画『宇宙兄弟』も大好きで、今でも新しい単行本の発売が待ち遠しい。(実写版のドラマを一緒にデートで見たときが懐かしいー)

宇宙兄弟の主人公ムッタの弟ヒビトが飼っている犬のAPOと次男。空飛んでます笑

いつか行ってみたい町です!ロケット発射の瞬間を生で見てみたいな。

さてさて本題。毎日のご飯、メニュー悩みますよね。

特に旦那が在宅勤務の今、お昼も追加されて、
1日3食、作って食べて育児したと思ったらまた作る…
ホントその繰り返し。

今日は暑かったし、夜は手軽にさっぱり食べたい!!
ってことで、冷しゃぶサラダご飯にしましたー!

ふるさと納税でいただいた黒豚で作った冷しゃぶサラダ

野菜をもりもりたくさん食べれて、
お肉も何の罪悪感もなくたくさん食べれて、
晩ご飯の準備も時間がかからず。

おおお!

めちゃくちゃいいメニューじゃないか。

そして、メインのお肉はふるさと納税でもらった
鹿児島の黒豚の豚バラしゃぶしゃぶ用!(他にも肩ロース、バラ、ロース、モモ、黒豚餃子と2㎏以上のお肉が入ってます。まだまだ楽しみ♪)

これが、、、美味しい!!
冷しゃぶのお肉って、硬くなりがちじゃないですか??
(私だけ!?、、
私はあれ?思ったより硬いなーとなっちゃうことがよくあります笑)

でもこのお肉、ただ茹でただけなのに、
しかも冷しゃぶで冷めても、お肉の脂が甘くて
めちゃくちゃ柔らかくて、すっごく美味しかったです!
旦那も、これだけなのにすごい満腹感あるし、
お肉おいしい!と2人で500gのお肉をペロリ。

御馳走さまでした!

ちなみに、息子はただのお肉だけだと
好きじゃないみたいで食べないので、
こんなメニューのときは、チキンナゲット(子ども向けの冷凍)に頼ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました