おいしいハンバーガーを青空の元で食べると家族みんなハッピー

おいしい♪

この状況で一番いいのは誰もいない青空の元、家族でピクニック♪

今日の石川県はとても行楽日和ないいお天気。

5月の晴れの日って、暑すぎず、
適度な涼しさもあって本当に気持ちがいいですよね。
4月から土日もずっとどこにも行ってないし
(買い物も基本、生協さんにお任せしているので、スーパーすら行ってない…近所の公園のみの生活してます)

お店も少しずつ再開され行きたい気持ちもあるけど、ショッピングモールは2歳の息子がいると本当になんでも触りたがってしまうので、連れていくのもまだ怖いかな、、と思い、
前から好きだったハンバーガー屋さんがテイクアウトをしているとのことだったので、
ピクニックをすることにしました!

久々の外出に朝からウキウキ、家事も捗ります。しかも次男を連れての家族4人でのお出かけは、初めてだ♡(里帰りからの帰宅を除いて)

でも久々すぎて荷物の準備も、
はて、何がいるんだっけ??
と戸惑ってしまった。

電話予約していたので、ハンバーガーを取りに行くと
車内にポテトの匂いがぷーん…
長男「早く食べたーい!!」とがまんできず、
騒ぎ喚きだす、、、
そして暴れはじめてしまい、チャイルドシートも抜け出しそうな勢いだったので、仕方なくラムネを渡して落ち着かせる。

そこから5分くらいのドライブをして、
湖の見える原っぱしかないところへ到着!
だれもいなく、気兼ねなくピクニックが出来ることに感謝。転勤して、田舎だなぁ。と
寂しく思う時もあったけど、今日は引っ越してからこんなに田舎でよかった!
と心から思いました。笑 3密なんてなりようがないくらいですよ。

実は某ホテルの敷地だったのですが、スタッフの方が快く「ゆーっくりしていって下さい」と泊りもしないのにやさしく対応してくれました!

今、コロナ禍でささやかに言われている田舎暮らしへの回帰ですが石川県はおすすめですよ!

だれもいない原っぱで、レジャーシートを引いて、
ランチターイム!
(ちなみに我が家のレジャーシートは、結婚したときに花火を見るのに買ったコールマンのもの。必要だから、とりあえず。と買ったものだったけど、クッション性もあり、広くて、めちゃくちゃ重宝してかなりの頻度で使ってます!)

頬張りすぎる長男

長男、待ってましたー!!!と口いっぱいに頬張り、そんな姿がめちゃくちゃ可愛い。
それで車内でのぎゃーぎゃーも全て帳消しです。笑

お肉のジューシーさとフレッシュ野菜がおいしい

ポテト大好きな息子、山盛り食べてかなりご満悦。

たくさん食べたあとは、原っぱっで親子でかけっこ。
ただただ走ってるだけで楽しいみたいで、はぁはぁ言いながらずっと走ってました。笑

これだけ走りまわると夜しっかり寝てくれるので私としてはさらにうれしい。

帽子を飛ばして駆け回る

私も久々の外出、おいしいランチに大満足!
これで明日からの家事育児もがんばれる、
パワーチャージができました!

ランチして、原っぱで遊んで…
で実際ほんの1時間半ほどの滞在だったものの、
こんなに充実感が得られたのは、自粛生活のおかげかもしれませんね。

今まで普通にしていたことが、本当に幸せなことだったんだな、と改めて思い知らされました。

ちなみに次男は、ずーーっと寝ておりました。
今のところ、癒しでしかない次男坊です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました